水分補給を上手く

ダイエットに効果的な飲み物

ダイエット中に飲むのに一番適している飲み物は水です。
人間の体の約8割は水でできているので、水分不足になると 新陳代謝も落ちてきて脂肪が溶解しにくくなります。
だいたい一日に失われる水分量は約2リットルといわれています。
なので、最低でもそれくらいの量は毎日飲むようにしましょう。
そうすることで、細胞の老化も遅れて血液もさらさらになります。
さらには、便のカサが増えて柔らかくなるのでお通じも良くなります。

水分を摂る時間帯としては寝る前、朝起きた直後、昼食後、夕食後が理想です。
特に、就寝中は呼吸をしたり汗をよくかいたりするので 水分バランスを保つためにもお休み前に十分な水分補給を行うようにしましょう。
あと、できれば食事中の水分量は少ない方がいいです。
というのも、胃液が薄くなって食べ物が消化しづらくなるためです。

ミネラルウォーターの種類は硬水が一番お勧めです。
カルシウム、マグネシウム等のミネラル分が多く含まれているので 空腹感を抑制できるし、何よりダイエット中のイライラ感を抑えることできます。
特にコントレックスは硬水の中でもダイエット効果があります。
世界中のセレブ達に愛されているのも納得できます。

inserted by FC2 system