ダイエットを楽しむ

楽しみながらやった方が効果がある

ダイエットをしている人で几帳面にただひたすらに取り組んでいる人というのは 最終的にあまりよい結果がでないことが多くてダイエットは大変で難しいという感想を 抱く人がとても多いようです。
一方で体重を上手く減らせた人たちはみなダイエットは簡単で楽しかったというような声を聞きます。
痩せるのはその理論も実践することもまったく難しいことではありません。
痩せてきれいになるという楽しい目的を持つことがそもそも辛かったり、 苦しいものであるはずがありませんよね。
ダイエットというのはニコニコとエンジョイしながらやるものです。
いつも眉をひそめて険しい顔をしながらダイエットをまるで苦行のように実行している人は 揚げ物は絶対に食べない、体調が悪かったり、天候が悪い日でもウォーキングは絶対に行うなど、 無理して頑張りすぎる人が多いような気がします。
このような禁欲的なことをしていたらちょっとしたつまずきで大きな失望を感じてしまいます。
例えば、しばらく上手に進んでいたのにある日誘惑に負けてしまい、ケーキを食べてしまったとします。
そうすると、もう、これ以上継続しても太ってしまうから意味がないと自暴自棄に陥ってしまいがちです。
今日は仕方がないから明日また頑張ろうというポジティブな考え方ができず、 とてもネガティブな考え方をしてしまうのです。
ダイエットいうのは1,2週間で終わるものではありません。毎日、日常の生活の中で行われるものです。
友人の結婚式でフランス料理のフルコースもでることがあるし、 会社の飲み会にも出なければいけません。
これらすべてのことを全部避ける必要はまったくありません。
ある一日食べ過ぎたとしてもそれだけで元に戻ってしまうということは ありません。
それに、たとえ戻ったとしてもまた気持ちを新たにしてダイエットを継続していけばいいだけのことです。
遊び、おつきあい、食事、運動など楽しい時は十分に楽しみ、努力するときは精いっぱいに頑張ればいのです。
要は生活にメリハリをつけて柔軟にポジティブに取り組むことが重要なのです。

inserted by FC2 system