シンプルが一番

ダイエットはシンプルに

このサイトでも何回も書いていることですが、ダイエットを難しいと思うのは誤解です。
ダイエットを難しいと思っている人は間違ったダイエットを選択しているか、 先入観でそう思っているだけかのどちらかでしょう。
ダイエットの基本というのはとても簡単なことです。
太るというのは食べ物からのエネルギー、つまり、摂取エネルギーに対して、 活動して外に出ていく消費エネルギーが少なくなってエネルギーがプラスになった状態のことを言います。
そのことだけを分かっていれば解決法はとても簡単です。
食べることのエネルギーよりも活動のエネルギーを多くする、 つまりプラスマイナスでいうとエネルギーがマイナスになれば痩せることができます。
これ以外にどのような方法もありません。
だから、実践法もまた簡単です。
要は食べる量を変えて、運動量を増やせばいいのです。
この二つのことを日常生活の中に組み込むだけでいいのです。
食事については、これこれはダイエットに絶対に良くない、 または、これだけ食べていれば絶対に大丈夫という食品はありません。 普段食べている食事を調節するだけです。
エクササイズであれば時間やお金をかけてスポーツクラブに通う必要もありません。
そして、難しいダンスを覚える必要もありません。
いつでもどこでも一人で手軽にできることをすればよいだけです。
ウエストを細くしたかったり、脚を細くしたいといっても特別な方法があるわけではないのです。
体重が増える原因は体に脂肪にあるわけですから、食事とエクササイズを工夫するだけでいいのです。
日常生活はだれにとっても忙しいものです。
そのため、複雑な無理の大きいダイエットを選んで、そのことばかりを頭に入れて 生活しているのではどうしても長くは続けることはできません。
簡単であり、単純であることがダイエットには一番効果的なのです。

inserted by FC2 system